2013年06月08日

無駄だけじゃない!毛が生える理由とは

夏も間近で薄着になることも多い季節。気になるのはあちらこちらからひょっこり顔を覗かせるムダ毛たちですよね。

できれば剃りたい!いや、私は脱毛サロンのお世話に既になってます(笑)
ところで、このムダ毛。なぜ生えるんでしょう。

無駄毛なんて言われているくらいだからいらない毛なんじゃないの?昔の毛むくじゃらの遺伝子がまだ残ってるとか??

実は、ムダ毛、特に濃い毛が生える箇所には人体の神経が集まっている箇所なんです。
外部からの摩擦や刺激からその箇所を守るために生えているんですね。
更にその場所の体温を調整するためにもあります。


けっしてムダな毛じゃなかったわけです。

でも、美容のためにはできればなくしたい・・・。

方法としては、脱毛してもその箇所は丁寧に扱うこと。
自分で、たとえばカミソリやガムテープなど強い刺激を与えるもので処理しないことが大切です。

間違った処理は肌にダメージを与えるだけでなく、思わぬ肌トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意してくださいね。
スカルプシャンプーガイド



Posted by miminoco at 21:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無駄だけじゃない!毛が生える理由とは
    コメント(0)